てぃーだブログ › JC*C › 日々のこと › 今できること

2011年03月15日

今できること

先週の金曜日に仕事中に保育園からの呼び出し

会社の敷地内から17時までに退出するようにと緊急命令

なにが起きているのか詳しい状況も把握できないまま渋滞の中帰宅しました。



家についてみたテレビでは大地震に大津波の参事、まるで映画でもみているかのような光景。

予想をはるかに超えたことが起こっていました。いまだに信じられないくらいです。



多くの被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

また亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします。



今日出勤したら子を持つママグループで支援できることはないかとの呼びかけがありました。

小さな子供をかかえる多くの方々が他人事に思えて仕方がないので私たちに出来ることを考えました。

明日みんなで集めた支援物資をある団体に送付することになりました。

子供用の衣類、雑貨など中心に持ち寄る予定です。


私も大量にストックがある新しいタオルをすぐ使えるように水通ししました。

洗濯済みだと小さなお子様が使うかもしれないので安心ですしね。

すごく寒いということなのでネックウォーマーをいくつか作りました。

少しでも暖かくなっていただけたらなと思います。


他にもなにかできることがないか考えています。

今できること



同じカテゴリー(日々のこと)の記事
朝歩く・・・
朝歩く・・・(2011-06-18 14:46)

ちーいりちー
ちーいりちー(2011-05-22 22:45)

ランチ
ランチ(2011-02-20 09:44)

連休・・・
連休・・・(2011-02-12 00:42)

初ムーチー
初ムーチー(2011-01-10 22:36)


Posted by natsuka* at 00:24│Comments(2)日々のこと
この記事へのコメント
今できること、私にはわからないの。
中途半端な経験者で。
とりあえず、千葉でも津波の被害があり、ご実家が住めなくなったかとかいるので、その方のために必要なものを預けたり(むやみに現場に車が入れないそうなので)、節電の協力をしたり。。。

今日からは学校も午前のみ、
幼稚園は休園。
昨日はかろうじて給食があったのですが、白いご飯のみだったそうです。

卒業式は教室で証書を手渡しになりました。
ピアノを弾くことになっていた生徒さんは大ショック!

テレビで見ていると思うけど、輪番停電というのもよくわからないし。
やるんだかやらないんだか・・・

スーパー関係はほとんど物がありません。
私は仕事上、さっさと作れるものしか普段から買っていないので、ストックがあるので、特に困っていないけど、見事にすっからかん。
スタンドの大行列。

これからどうなるのかが見えないです。
でも、何もかもなくなってしまった方たちに比べたら・・・比べられないけど、生きていることだけでも幸せです。
Posted by ひー at 2011年03月15日 10:38
ひーさん


ご無事でなによりです。

余震が続いて今でも怖い思いをされていると思います。

買い占めとかも起きているということで心配しております。

私にできることがあったらいつでもお気軽にご連絡くださいね。
Posted by natsuka* at 2011年03月16日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。